ホワイグループは、バッグブランド「Why」だけでなく、ペットグッズのブランド「バーディ」やハーブガーデンの運営や美容と健康を意識した商品の開発など、事業領域をより拡げていこうとしています。
「ファッションの追求によってアウタービューティーを、美容や健康を追求することでインナービューティーを目指し、一人ひとりが豊かな生活ができるようこれからも提案していきたい」と陽次さんは話します。
Whyのバッグやアイテムは、「楽しめること、ワクワクすることはなんだろうか?」という問いから生み出されています。自分たちが楽しく過ごすためにはなにができるかを追求し、つくり手として歴史やストーリー、商品一つひとつへの想いを大切に伝えることで、共鳴が生まれていきます。
「私たちが提案するものやホワイの存在自体が、お客様や従業員にとって太陽のような存在であるとか、ワクワクさせるものでありたいと思っています。ホワイがその人の生活の一部になっていったら嬉しいですね」
ファッション業界において人々を魅了してきた老舗バッグブランドは、ライフスタイルを提案するブランドとして挑戦し始めています。
